絞り込み検索

nacsj

徳島県で自然観察指導員講習会を開催しました!

2013.02.12
活動報告
icon_fukudah.jpg 教育普及部の福田です。
徳島県で自然観察指導員講習会を14年ぶりに開催しました。この寒い時期にもかかわらず、多くの方にご参加いただきました。参加者の8割が徳島県民で、しかも参加者同士がすでに知り合いだったこともあり、終始和やかな雰囲気の講習会でした。
20130210tokushimakousyukai.JPG
(▲森の実習の一コマ)
徳島新聞や毎日新聞の取材も入り、参加者がインタビューされました。
記事内容はこちらをチェック!
毎日新聞●自然観察指導員養成講習会:自然保護の大切さ学ぶ−−徳島 /徳島
http://mainichi.jp/area/tokushima/news/20130211ddlk36040289000c.html
生物多様性とくしま会議の担当者の井口さんの呼びかけで、
今回の受講者でメーリングリストを作ることになり、講習会受講後にも参加者がつながれるようにな
りました。新指導員の今後の活動に期待です!

前のページに戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する