絞り込み検索

nacsj

今日から、第5回世界自然保護会議(WCC)が韓国の済州島で始まりました。

2012.09.06
活動報告
icon_shimura.jpg保護プロジェクト部の志村です。
今日から、第5回世界自然保護会議(WCC)が韓国の済州島で始まりました。
WCCは、IUCN(国際自然保護連合)のメンバーらが、自然保護に関する最先端の
アイディア・考え・事例などを議論する国際会議。前回2008年はスペインで、
北東アジアでの開催は初めてです。
NACS-Jのスタッフも、昨日、今日と順次現地入りしています。
保護プロジェクト部の安部は、今回、海洋保護区についてナレッジカフェを主催するほか、
地元韓国のNGOが主催する催しで辺野古の活動についてのスピーチを依頼されています。
海洋保護区については、先日まとめた提言「日本の海洋保護区のあり方
~生物多様性保全を進めるために~」を紹介して海外のNGOや研究者の皆さんと議論をしようと、英訳版を作成して現地に持参していきました。
陸上以上に、危機的状況が進んでいる海の保全を、
今回の会議でなんとか前進させたいと考えています。
■日本自然保護協会(NACS-J)・沿岸保全管理検討会提言
日本の海洋保護区のあり方~生物多様性保全をすすめるために~
(日本語版) 

■The way how Marine Protected Area in Japan should be
 ~ to promote biodiversity conservation ~

(英語版)

前のページに戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する