パタゴニア東京・ゲートシティ大崎で
今日から、「ボイス・ユア・チョイス」始まりました。
保護プロジェクト部の志村です。
アウトドアウエアのメーカーであるパタゴニアは、環境問題をお客さまに紹介し、お客さまの投票で環境助成金の使い道を決める寄付企画「ボイス・ユア・チョイス」をやっています。
NACS-Jは、今年は「辺野古の海を守る活動」で大崎店のボイス・ユア・チョイスに参加させていただいています。
NACS-Jスタッフはお店にずっといられないので、お客様に問題や活動の紹介をしてくださるスタッフ向けのレクチャーに、先日、保護プロジェクト部の安部真理子とうかがってきました。
大崎店で紹介されているもう1団体は、「化学物質問題市民研究会」さん。
有害化学物質から人々の健康を守り、環境の健全な持続性の回復を目指して活動されています。
(←こんな感じで2団体の活動を紹介していただいてます)
(←こんな感じで2団体の活動を紹介していただいてます)
ストアのスタッフの皆さんは、それぞれの団体の活動をどうやってお客様に伝えようかと
各団体を質問攻めにしながら、熱心に勉強してくださいました。
NACS-Jが参加しているのは東京の大崎店だけですが、ボイス・ユア・チョイスは各地の店舗で行われており、NACS-J会員が活動している地域の団体もたくさん参加しています。
自然保護のイベントにわざわざ出かけるのはちょっと…というお友達とでも、お買い物ついでに、地域の自然保護問題を知るきっかけがつくれます。
大崎店は、JR大崎駅から2分。国内最大フロア面積の直営店です。
お買い上げの有無にかかわらず店舗で投票いただけます。
投票は10月3日まで。辺野古の活動に1票お願いします!