絞り込み検索

nacsj

毎日新聞報道記事「ジュゴンを探して 基地問題に揺れる辺野古沖」

2012.07.02
活動報告
icon_ohno.jpg教育普及部の大野正人です。
6月23日は、沖縄戦の終結した日として、「慰霊の日」に沖縄県が制定した特別な日。
本土のマスメディアは、各紙沖縄のおかれた状況を伝えました。

「ジュゴンを探して 基地問題に揺れる辺野古沖」サムネール

毎日新聞は、6月24日(日)に「ストーリー」というルポライト記事
「ジュゴンを探して 基地問題に揺れる辺野古沖」(1面半分と4面全紙)を掲載しました。
マスコミはどこも取材費が厳しいと聞くなか、記者とカメラマンが現地で2週間近く滞在取材されたものです。
こちらからは事前に海草藻場やジュゴンについての情報を提供し、コメントをしました。
WEBサイトには掲載されておりませんが、毎日新聞社に転載許諾を得た一面記事を掲載します。
クリックすると拡大します。
(PDFファイルも下記)
「ジュゴンを探して 基地問題に揺れる辺野古沖」(PDF/5.1MB)
現地の方たちへの取材内容が掲載されいる4面の記事は、図書館などでぜひ、ご覧下さい。
沖縄のジュゴンが、伝説だけの生きものになりませんように。

前のページに戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する