写真展『辺野古・大浦湾の合同写真展~豊かな海の生き者たち~のご案内』
保護プロジェクト部の安部です。
3月3日に南風原文化センターにて沖縄・生物多様性市民ネットワーク<アオサンゴ作業部会>が主催して地元2団体と行っている写真展『辺野古・大浦湾の合同写真展~豊かな海の生き者たち~のご案内』(http://okinawabd.ti-da.net/c187381.html)を見に行きました。
どの写真も表情あふれる豊かなものです。壁面いっぱいにかざってあります。
NACS-Jの中井達郎理事が撮影した写真も飾られています。
→写真1:展示された中井理事の写真(大浦湾のアオサンゴの枝が触手を伸ばしているところ)
写真展会場にて沖縄・生物多様性市民ネットワーク代表の牧志さんと翌日名護で行うセミナーの打ち合わせをしました。そのうちに沖縄県ダイビング安全対策協議会の横井さんや同市民ネットワーク豊見城支部の瀬長さんがお越しになり、50年前の今よりもずっときれいだったころのサンゴ礁の様子などのお話をお伺いしました。
写真展は10日までですのでお近くのみなさまはぜひ足を運んでみてください。
←写真:沖縄・生物多様性市民ネットワークの牧志さんと中井NACS-J理事