絞り込み検索

nacsj

自然しらべの事務局ボランティア活動(1)

2010.09.02
活動報告

0902shirabe_shiseido.jpgこんにちは。
株式会社資生堂の平井博子と申します。

会社のソーシャルスタディーズデイという制度を利用してボランティアで自然しらべの集計作業に参りました。今日が初日ということです。

作業をする前に今までの自然しらべの活動などについて、担当の職員の方から、とっても丁寧に説明を受けました。知らないことばかりで、とにかくうなずくばかりでしたが・・私は何をしに来たの? とちょっと心配になるぐらいです。

さて、自然しらべには、全国の方からたくさんの調査票を送っていただいています。
本当に全国からだったのですが、見ていて印象に残る物がたくさんありました。

全部はお伝えできませんが、手作りの大きな地図に細かく書込みをされて作成さ
れていたり、子供の絵日記の1ページとなっていたり、写真もいっぱいありました。
家族で楽しく自然しらべをされている様子や、その場にいる気分にさせてくれる
ような丁寧な解説付きの写真など、作業されている様子が伝わってきました。

会社に戻ったら、同じ部署の人たちに私なりに感じた事を伝えたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自然しらべは、全国の参加者の皆さまを中心に、
多くの方からのご参加とご協力で成り立っています。
本日より11月まで、株式会社資生堂の皆さまが、
自然しらべのボランティアスタッフとして、
ご協力くださることになりました。(教育普及部 萩原)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前のページに戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する