絞り込み検索

nacsj

第15回プロ・ナトゥーラ・ファンド助成成果発表会を開催しました。

2010.03.01
活動報告

20100301第15回PN助成成果発表会.jpg2009年12月12日に「第15回プロ・ナトゥーラ・ファンド助成成果発表会」を開催しました。今回は国内助成23団体、海外助成の推薦者3名から、1年間ないし2年間の研究・活動成果が発表され、100名を超す来場者にお越しいただきました。
 
口頭の発表では、各発表者から短くも濃い内容の発表が行われました。質疑応答では、今後の成果の活用などについて議論されたほかに、研究によって得られた新たな知見について鋭い質問が飛び交うシーンもあり、濃密な時間となりました。
 
ポスター発表は各団体が趣向を凝らした発表となり、13団体が集まった会場ではあちこちで会話が絶えず、発表者・来場者入り乱れての賑やかな発表となりました。
 
プロ・ナトゥーラ・ファンドの発表会は、全国・世界各地から自然保護の第一線で活躍している方々が集まり、広く情報を発信する場です。学生、研究者はもちろん、特に自然保護の現場を知りたい方にご来場をおすすめします。”会話ができる発表会”を、次回もご期待ください。
 
また、2007年度の助成成果をまとめた「第18期助成成果報告書」が完成いたしました。興味をお持ちの方は、お気軽に担当までお問い合わせください。

 (保全研究部 幸地彩子)

前のページに戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する