絞り込み検索

nacsj

CBD/COP9レポート8 本会議スタート

2008.05.21
活動報告

19日。ボン市は晴天となり、2週間に及ぶCOP9の会議初日を迎えました。

NGOも本格的に活動を開始しています。会場周辺では、様々なブースも展開し、記者会見も開かれています。土日に集中して作り上げた市民団体のCOP9への要望書も発表されました。

マリティムホテルの本会議場で、開会のセレモニーや議題の採択などが行われました。
グリーンピースキッズや若者がまとめた意見書(若者グループ、ユースは事前会議であるBiodiversity on the Edgeを開催して文書を用意しました)なども発表され、バイオ燃料のモラトリアム(一時利用停止)を提言すると会場からはひときわ大きい拍手が送られました。

今回の会議は、2010年目標のためのプロセスの決定や、農業生物多様性、森林生物多様性などが議論される予定です。

191cbd8.jpg

ユースからの発表(A SEED Japanからきた日本の青年も舞台に上がりました)

192cbd8.jpg

本会議オープニングセレモニー COP9のテーマソング
I’m part of it(私たちも自然の一部)の演奏風景

193cbd8.jpg

夜(こちらは10時くらいまで明るいです)の歓迎式典

(保全研究部 道家)

前のページに戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する