絞り込み検索

nacsj

すてきなお母さんに

2006.12.21
活動報告

今年のNACS-Jの新事業のひとつ、Mom’s Lupe(マムズ・ルーペ)のレポートを、普及広報部・森本がアップしました。第1回レポート、第2回レポート、ぜひ一度ごらんください。
この企画は、「子どもが虫を指差して、『ママ、あれなに』って聞くんです。私は生き物が苦手で詳しくないし、自然観察会はまだちょっと気が引けてしまいます。でも、子どもの感性を豊かにし、自然を大切にする気持ちを育みたい。どうしたらいいでしょうか」というお母さんの声から始まりました。
こどもにとってはお母さんが最初で最大の自然への窓口。自分のこどもに、どうやったらインタープリテーション&ファシリテーションができるか、そんなヒントを少人数で楽しくじっくりお伝えすることができたかと思います。第3回(1/25、1/27 東京練馬・光が丘公園)も楽しみです。 (普及広報部・志村)

lupe061201-04.JPG
都会の風景。でも、ちょっと足をとめればいろんな生き物が。この日はタヌキの足跡も発見。そんなわくわくドキドキを、こどもと楽しむノウハウ満載でした。

lupe061202-04.JPG
ニコンのファーブルをのぞいたら……小さな虫が怪獣みたいに見えたそうですよ。

前のページに戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する