絞り込み検索

nacsj

本日は晴天なり

2006.12.27
活動報告

茅場町駅から事務所に来る途中の亀島川の風景です。昨日はひどい雨が一日中降り続きましたが、今日はうってかわった青空。心なしか、空気が澄み渡っている気がします。

20061227kamejima-r.jpg
亀島川の風景。気持ちいい青空です。

今日は定例の事務局会議のあと、保護担当の大野と道家は「生物多様性国家戦略の見直しに関する懇談会」に出かけて行きました。新・生物多様性国家戦略の見直しに向けて基礎的な勉強を行う懇談会で、今日のテーマは「NGOヒアリング」。NACS-Jのほか、世界自然保護基金ジャパン、日本生態系協会、日本野鳥の会が、それぞれ意見を述べます。
国家戦略ができたにもかかわらず、各地の保護問題は減らない。全国の会員の皆さんからよせられる問題を頭に思い浮かべながら練り上げた意見、そろそろ発表時間でしょうか。現実の問題を解決しつつ、自然豊かなくらしが築ける戦略にしたいものです。

今年もあっという間に年の瀬になってしまいました。今朝、隣のビルにお正月飾りをみつけました。
20061227newyear.jpg
みなさんのお宅では年末年始の準備はすすんでいますか?NACS-Jも、明日は大掃除をして今年の業務は終了の予定です。(普及広報部・志村)

前のページに戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する