絞り込み検索

nacsj

欧州日記3~ハッピー・アワー~

2006.11.26
活動報告

連載3回目にして、いきなり、飲み会の話です(ちゃんと仕事はしていますので、、、)

IUCNでは、月に1度(だいたい最終金曜日)、本部建物で慰労のための飲み会を開催するそうです。たまたま、私のIUCN訪問最終日(11月24日)がその日だったので、参加させていただくことにしました。

写真を見るとそんなに人が多くないと感じるかもしれませんが、IUCN本部には、現在120名の職員が働いています。ですが、ほとんどの職員が世界中を飛び回っているため、建物にいる人はそんなに多くありません。
職員それぞれでワインやお菓子などのおつまみを持ち寄って行います。

こういうちょっとしたイベントも職場内のよい意見交換になるそうで、かなり古くからの習慣だそうです。
06iucn03.jpg

(保護研究部・道家)

前のページに戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する